【神戸市須磨区】大丸須磨店4階、神戸市立名谷図書館の新聞コーナーは図書館に入館することなく気軽にご利用できます。

神戸市立名谷図書館は大丸須磨店4階にあります。2021年3月に開館した新しい図書館です。百貨店の中という立地、木の温もりが感じられるデザインや利用目的に合わせた自習席などが特徴的な図書館です。他の神戸市立図書館と開館日及び開館時間が異なりますので、お出かけの際には図書館カレンダーで確認をお願いします。

名谷図書館の新聞コーナーは図書館横のスペースに設置されています。図書館に入館することなく、気軽に利用できるところが最大の魅力です。

棚一面に並んでいる新聞。今日の新聞と過去1週間分の新聞が分けられています。数日前に気になっていたニュースなどを忘れないうちに読めるので便利です。

今日の新聞が吊るされているコーナーです。日曜の午後にお邪魔したところ、たくさんの方が入れ替わり立ち替わり当日の新聞を手にされていました。

過去1週間分の新聞です。それ以前のものは館内での閲覧となります。地方紙はもちろん神戸新聞、それ以外に全国紙5紙、スポーツ紙1紙、英字新聞1紙と充実しています。

新聞コーナーにはこちらのカウンター、他にベンチとテーブル&椅子のセットもあります。皆さん、熱心に目を通されています。

新聞コーナーの利用案内です。1部ずつ利用する、利用後は元の位置に戻すなど、ルールを守ってお互いに気持ちよく過ごしたいですね。

神戸市立名谷図書館はこちら↓

2024/03/25 09:18 2024/03/25 09:18
Kaia

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集