【神戸市垂水区】舞子ホテル跡に共同住宅が建設中です。10階建て356戸の大きな建物になりそうです。

かつて山陽電車の舞子公園駅北口すぐの場所に舞子ホテルがありました。この舞子ホテル跡に共同住宅が建設中です。10階建て356戸の大きな建物になりそうです。

舞子ホテル 2024年2月22日現在、舞子ホテルは撤去され、跡地では(仮称)垂水区舞子台2丁目計画の開発造成工事が行われています。

工事フェンス

フェンスに取り付けられた案内によれば、工事を請け負っているのは長谷工コーポレーションで、工期は令和9年(2027年)2月26日までとなっています。

看板

敷地全体の見取り図もありました。紫色が共同住宅部分、10階建て356戸のかなり大規模な建物になりそうです。

予定図

文字はありませんが、かつては「舞子ホテル」と書かれていたものと思われます。建物は撤去されましたが、昔を偲んでこちらの看板だけでも残るといいですね。

看板

舞子ホテル跡地はこちら↓

2024/03/02 09:18 2024/03/02 09:18
Kaia

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集