【神戸市須磨区】須磨海岸で新感覚マリンスポーツ「SUP」体験!インストラクターは「すまうら水産」の若手漁師。

須磨海岸で新感覚のマリンスポーツ「サップ(SUP=Stand Up Paddleboard)」が体験できます。インストラクターは、1年中須磨の海と関わっている「すまうら水産」の若手漁師。他では決して味わうことのできないスペシャルなSUPが体験できます。

sup

提供:すまうら水産様

SUPは、大きなサーフボードに乗り、パドルを漕いで水面を進む新感覚のマリンスポーツ。安定感抜群のボードを使うことで、性別や年齢を問わず、初心者でもすぐに楽しめます。バランスを取るために様々な筋肉を使うので、楽しみながらフィットネス効果も期待できます。

JR須磨駅の目の前で、自然を満喫しながら心身ともにリフレッシュできるマリンアクティビティを気軽に体験できます。

JR須磨

SUPの受付は「すまうら水産直売所」で行っています。JR須磨駅の改札を出て右、海を眺めながら左側の階段を降りると、まずハンバーガーの「GRATEFUL’S グレイトフルズ神戸店」、次に「すまうら水産直売所」があります。本日のインストラクターは中家さん、本職はもちろん「すまうら水産」の漁師さんです。

すまうら水産

撮影ご協力ありがとうございました!

「すまうら水産」では、SUPの「一般レンタル」と「プライベートレッスン」を提供されています。すべてのコースにボード、パドル、ライフジャケット代金が含まれています。「プライベートレッスン」は土日祝と平日で異なるコースとなります。

【2024年度営業日について】
【平日限定】プライベートSUPレッスン:2024年9月中旬まで
【土日祝限定】初めてのSUP体験コース:2024年9月中旬まで
通常レンタル:2024年9月末まで

コース

提供:すまうら水産様

また、2024年7月4日より関西初上陸の足漕ぎSUPボードが新登場しています。普通のSUPはやったことがある方はぜひこちらをお楽しみください。

*ネット予約はご利用日7月13日以降となります。

*7月12日までにご利用希望の方はお電話にてお問い合わせください。

すまうら水産直売所
TEL:078-731-5001
※営業時間10:00-17:00(水曜定休)
※お電話は営業時間内におかけください。

足漕ぎ

提供:すまうら水産様

「一般レンタル」をされる初心者の方には最初に簡単なレッスンがあるので安心してご利用いただけます。また、温水シャワー、トイレ、ロッカーも完備されているので、SUPの前後も快適に過ごせます。事前にHPやお電話でご予約されることをお勧めします。

今回、「初めてのSUP体験コース」に参加されていたお客様に撮影許可をいただきました。お一人は全くの初心者、もう一人は何度かご経験のある方でした。撮影のご協力ありがとうございました!

SUPまずは使用する器材やパドルの使い方について、陸上でレクチャーを受けます。

レッスン砂の上でパドルの漕ぎ方を練習し、イメージトレーニングも十分に行った後、ライフジャケットを着けて海に入ります!

練習最初はボードを安定させるために膝立ちや座った姿勢で漕ぐ練習を行います。思いのほかスムーズに進んでいってしまいました。

練習慣れてきたらいよいよボードの上に立ってみます。初めてでもインストラクターがしっかり支えてくれるので安心です。綺麗に立てました!

練習開始からわずか10~15分ほどの様子です。サポート無しでボードの上に立ち、安定した姿勢を保っています。

supそうしているうちにパドルを上手に扱えるようになり、あっという間に沖の方へ進んでいました。囲いがあるため、遠くに流される心配がなく、安心して楽しめます。

sup

途中、SUPの上で休憩しながら水分補給を忘れずに行います。ちょっとした時間に、日常生活ではなかなか触れることのできない漁業の世界について聞けるのも大きな魅力ですね。皆さんも、ぜひ「すまうら水産」でSUPを体験して、須磨の海を満喫してください!

すまうら水産直売所」はこちら↓

2024/07/07 21:00 2024/07/08 07:49
Kaia

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集