【神戸市垂水区】蕎麦打ち教室「Sobar(ソバール)」で蕎麦打ち体験ができます。所要時間は約2時間、レッスン終了後にご試食していただけます。

蕎麦打ち教室「Sobar(ソバール)」は山陽電車山陽塩屋駅・JR塩屋駅から徒歩数分の場所にあります。

ソバール

蕎麦打ちの工程は「水回し」「こね・練る」「のばし」「畳み・切る」の4つ。一人前になるまでに2〜3年はかかるそうですが、こちらでは講師のサポートを受けながら蕎麦打ちを体験することができます。

外観

蕎麦打ち体験「ビジタープラン」は材料費・講習料込みで1名様3,500円、親子5,000円(2024年4月5日時点、以下同様)。所要時間は約2時間でHPまたは電話にて要予約となっています。

レッスン

画像提供:蕎麦打ち教室「Sobar」様

レッスン終了後、ご自分で打たれた蕎麦と講師の蕎麦をご試食していただけます。お持ち帰りいただく蕎麦は4〜5人前となります。ハンドタオル等、手を拭くものをご持参下さい。午前の部は10:10から、午後の部は13:00からです。

蕎麦

画像提供:蕎麦打ち教室「Sobar」様

蕎麦打ち体験以外に本格的に蕎麦を打ちたい方向けのプランもあります。

蕎麦打ち

画像提供:蕎麦打ち教室「Sobar」様

天然酵母パンがいただけるカフェとしての利用もできます。

パン

画像提供:蕎麦打ち教室「Sobar」様

蕎麦打ち教室「Sobar」はこちら↓

2024/04/11 09:18 2024/04/11 09:18
Kaia

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集