【神戸市須磨区】須磨浦公園の桜がライトアップ(2024年4月7日まで)されて幻想的な雰囲気に。キッチンカーグルメフェスも同時開催。

2024年4月2日現在の須磨浦公園の桜は咲き始め状態です。全体的に見るとチラホラと咲いている1〜2分咲きといったところです。

こちらの木も少ししか咲いていませんが、ライトアップ効果で幻想的な雰囲気を醸しだしています。

しっかりと開いた桜を鑑賞できる木もあります。蕾の先が可憐なピンク色になっています。須磨浦公園西エリアの夜桜会場では4月7日まで敦盛桜2024が開催されています。ライトアップ点灯時間は18:00〜21:00です。須磨浦公園駅の改札を抜けるとこの立看板が目に入ります。

正面の広場にウエルカムライトアップ「平安京」光の絵巻があります。幻想的なイルミネーションが、この先に広がる桜の世界へ来訪者を誘ってくれます。

そのまま西方面へ登っていくと「敦盛桜」のシンボルとしてそびえる「敦盛大門」が見えてきます。この辺りから本格的な敦盛桜の世界が広がっていきます。「天空の虹〜虹の灯桜」は毎年多くの訪問客が撮影する人気スポットだそう。今年はよりダイナミックにアップグレードされています。圧巻なのでぜひ行かれることをお勧めします。

「桜のトンネル〜七色戻り橋」も美しくアップグレードされています。幻想的な光景に非日常な空間が味わえます。

ライトアップと同時に開催されているキッチンカーグルメフェスのエリアは2カ所あります。1カ所は須磨浦公園駅改札横の須磨浦ショップからすぐの「桜の広場」、もう1カ所はさらに西の方へ登った展望台エリアの「敦盛大門」の辺りです。次から次へとお客様が来場されていました。

山陽電車の須磨浦公園駅には、キッチンカーの出店者、限定メニュー、おすすめメニューが張り出されていました。

幻想的な雰囲気を味わいに須磨浦公園へお出かけしてはいかがでしょうか。

須磨浦公園はこちら↓

2024/04/03 09:18 2024/04/05 18:53
Kaia

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集