【神戸市須磨区】「8×9ハック・テテ名谷校」では大人になっても使うことができるプログラミングを学ぶことができます。小学1年から通えます。

2023年6月30日に新規開校したキッズプログラミングスクール「8×9ハック・テテ名谷校」は、小学1年から通えるプログラミングスクールです。

ハック

オリジナル教材を使用して、大人になっても使うことができるプログラミングを学ぶことができます。

ハック

「8×9ハック・テテ名谷校」の講師陣は現役エンジニアが中心なので、実践的な学習とノウハウ指導を受けることができます。

レッスン

コースは、初級・中級・上級に分かれ、全てのレッスンが1回90分となっています。パソコンを借りることもできます。パソコン

毎回必ず最初の15分はタイピングの練習を行うそうです。「かな」ではなく、最初からプログラミングに必要なアルファベットのタイピングやホームポジションを練習しています。

レッスン残り75分は毎月変わるオリジナルのプログラミング教材を中心に進められます。遊び感覚で慣れる最初の段階から、楽しみながらIT操作を覚え、徐々に社会に通用する知識と技術を磨いていきます。ゲーム感覚で取り組めるテストなどを挟みながらなので、ほとんどの生徒さんにとって90分授業は問題がないとのこと。外観

義務教育でのプログラミング教育が必修化されプログラミングの重要性が高まっています。体験レッスンを受けてみるのもよさそうです。

体験

8×9ハック・テテ名谷校はこちら↓

2024/03/27 09:18 2024/03/29 13:36
Kaia

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集