【神戸市須磨区】ヤマダストアー須磨離宮公園前店の和菓子コーナーには、地域密着型のお店のこだわり商品がそろっています。

兵庫県南部を中心に展開されているスーパーマーケットのヤマダストアーは、お客様の満足、スタッフや取引先の満足、地域経済の発展などを大切にされています。

外観

そして、自然食品やオーガニックなど、環境を考えた持続可能な商品展開を目指されています。各セクションに掲げられているポップには、その想いがわかりやすくまとめられています。

食品地域社会を活性化させるため地元で昔から営業されている小売店とのお取引を強化されています。お取引をされている店の所在地が地図上で確認できるので安心です。

地域

和菓子コーナーです。北海道小豆を使用した餡を使った「須磨離宮」が人気の「もとはし御菓子司」では一つ一つ丁寧に手作りされています。かりんとう饅頭で有名な「神戸天ペロ」の「しんどい心の処方箋まんじゅう(さくら餡、栗あん)」は、コロナ禍でしんどい日々が続く中で開発された、須磨寺の小池陽人住職とのコラボ商品。創業140年、須磨寺御用達の御菓子司「大師餅本舗」の「須磨琴」は、昔ながらの変わらぬ製法で焼き上げた須磨一絃琴にちなんだ銘菓と、地域密着型のお店のこだわり商品ばかりが並んでいます。

個別

サービスカウンター横には、「もとはし御菓子司」や「大師餅本舗」の箱入りのお菓子がたくさん取り揃えてあります。手土産に迷う事なく便利です。

箱

イートインコーナーの奥の壁には須磨の歴史が掲示されています。ヤマダストアーがある高倉台についても説明されています。お買い物ついでに地元の歴史を振り返ることができます。

歴史

ヤマダストアー須磨離宮公園前店はこちら↓

2024/03/22 09:18 2024/03/26 01:13
Kaia

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集