【神戸市須磨区】須磨歴史ギャラリーに常設されている「須磨の発見 あいうえお展」では、身の回りにある須磨の自然や歴史をたくさん発見できます。

「須磨の発見 あいうえお展」が常設されている須磨歴史ギャラリーは、須磨海浜公園の松の杜ヴィレッジ内パークコンシェルジュ棟1階にあります。

「あいうえお展」には須磨海浜公園の豆知識が集められています。身の回りにある須磨の自然や歴史をたくさん発見できるギャラリーとなっています。

あいうえお展

こちらの「あいうえおマップ」で全体像を把握できます。須磨海浜公園の中にもたくさんの発見スポットがあるのですね。

マップ

実際に展示されているのは、カルタがイメージされる色鮮やかなパネルの数々。分かりやすいテーマと詳しい説明文、そして親しみやすいイラストが一枚のパネルに収められています。

パネル2

パネルの説明をじっくり読むと、「へ〜」「なるほど!」と思わず唸ってしまいそうになります。お時間があまりない場合はイラストを眺めるだけでも楽しく過ごせます。

パネル1

そして、この歴史ギャラリーには須磨で育った松が使われているので、空間全体が癒される香りで包まれています。松の存在を身近に感じながら須磨のことを発見できます。

須磨の松

須磨歴史ギャラリーはこちら↓

2024/03/21 09:18 2024/03/21 09:18
Kaia

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集