【神戸市須磨区】2024年3月1日、月見山に駄菓子屋「こぶたのしっぽ」がオープンします!ランチ営業では長田区の居酒屋Yoji-SUN(閉店)の辛めん復活。

2024年3月1日、月見山に駄菓子屋「こぶたのしっぽ」がオープンします。お店は、山陽電車の月見山駅とJR須磨海浜公園駅のいずれの駅からも徒歩5分前後の便利な場所にあります。

オーナーは、お隣の神戸市長田区で居酒屋Yoji-SUN Dining Kitchenを経営されていましたが、2023年末に閉店。駄菓子屋としてこちらのお店を新天地、須磨区でオープンされます。

yoji-SUN

オーナーご自身が子どもさんと一緒に過ごす時間を大切にしたい、近所の子どもさんたちが学校帰りに寄り道できる場所を作りたいといったお気持ちから、駄菓子屋をオープンされる事になったそうです。

オープン

店名は「こぶたのしっぽ」。子どもたちが覚えやすいようにと名付けられました。

こぶた

2024年3月1日のオープンに間に合うように工事関係者が店内を何度も行き来されていました。店内の棚にはすでに懐かしの駄菓子がたくさん並べられています。お掃除用のモップや脚立も見えますね。

駄菓子

子どもたちが大好きなクレープも販売されるようです。

クレープ

店の奥にはカウンター席があり、ランチ営業もされるそうです。カウンターランチ営業では、2023年末に惜しまれながら閉店した長田区の居酒屋Yoji-SUNの辛めんが復活します。

金曜日と土曜日はこれまで通り夜の営業をされるようです。昼も夜も楽しめるお店になりそうですね。

パパパピッピーズ・トシ店長様、話題提供ありがとうございました。

「こぶたのしっぽ」はこちら↓

2024/02/27 09:18 2024/02/27 09:18
Kaia

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集