【神戸市須磨区】立てば芍薬座れば牡丹「須磨離宮」を歩く姿は百合の花♪只今、牡丹をはじめ初夏の花が見頃です!

桜が終わり初夏へと季節が移ろうとしていますね♪そこで、ゴールデンウィークのお出かけにぴったりな須磨離宮公園で初夏に咲く花を見に行ってみました。須磨離宮公園の最寄り駅は山陽電鉄月見山駅です。2023年山陽月見山駅

改札前から北へ「バラの小径」を通りながら須磨離宮公園を目指します。このようなバラの道しるべをたどりながら歩くのはとても楽しかったです♪2023年須磨離宮公園

須磨離宮公園の正門に到着しました。2023年須磨離宮公園

今回は三園年間パスポート「四季トリコロールカード」大人900円を利用して入園しました。須磨離宮公園は四季を通じて様々な花が楽しめますので「四季トリコロールカード」は大変お得だと感じました。2023年須磨離宮公園

まずは今見頃を迎えている植物園内のぼたん園に行ってみました。様々な種類の牡丹を見ることが出来ます。2023年須磨離宮公園

柔らかなピンク色の牡丹もありました。2023年須磨離宮公園

黄色い牡丹は明るい花の色が素敵です。楚々と咲くとても可愛らしい花ですね♪2023年須磨離宮公園

華やかさと清純さを兼ね備えた白い牡丹は一際映えます。2023年須磨離宮公園

深みのある濃い赤の牡丹も魅力的でした♪2023年須磨離宮公園

ぼたん園ではたくさんの人々が写真を撮ったり、美しい牡丹に見入っておられました。2023年須磨離宮公園

他にも和庭園ではツツジが見頃を迎えていました。

美しいキモッコウバラも満開です♪2023年須磨離宮公園

花の庭園ではたくさんの花々が咲き蝶が舞っています。2023年須磨離宮公園

王侯貴族のバラ園では、早くもバラが咲き始めていました。2023年須磨離宮公園

このようにたくさんの見どころで溢れる初夏の須磨離宮公園に皆様もぜひ訪れてみてください♪2023年須磨離宮公園

「神戸市立 須磨離宮公園」はこちら↓

2023/04/25 06:47 2023/04/25 06:47
かたつむり

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集