【神戸市垂水区】垂水駅前に10月オープン「まりんハウス」で数量限定パンと新鮮野菜を販売、ふらっと立ち寄れる憩いの場
2024年10月25日、神戸市垂水区に新たな憩いの場「まりんハウス」がオープンしました。この「まりんハウス」は、就労支援B型事業所「和みの海」が運営する、気軽にお茶を楽しみながら地域のつながりを感じられるコミュニティスペースです。
「まりんハウス」で楽しめるパンと野菜
毎週木曜日はパンの日
木曜日の朝10時から、数量限定で体に優しいパンが販売されます。「はるさんちの台所」のパンは、天然酵母を使用し、冷凍保存も可能。解凍しても酵母の香りと優しい味わいを楽しめるのが特徴です。
また、3代続く須磨の老舗パン屋「キムラヤ」のパンも、ここ「まりんハウス」で復活販売!早くも懐かしいキムラヤの味を求めて訪れるファンの方がいらっしゃったそうです。いずれも数量限定で、売り切れ次第終了ですので、早めのご来店をおすすめします。
月2回の新鮮野菜販売
野菜の販売は、月の第一・第三火曜日の午後3時からです。加古川で若手の農家たちが心を込めて育てた無農薬野菜が並びます。B級品のため流通には乗りにくいものの、品質は確かで、味も抜群。詰め放題の販売が好評で、新鮮さもあいまって初回から大盛況。次回販売日は11月19日(火)、早い者勝ちで新鮮な野菜をゲットできます!
さらに広がる「まりんハウス」の楽しみ方
「まりんハウス」では、キッチンカーやレンタルスペースとしての利用も可能だそうです。利用料金は応相談とのことなので、お気軽にお問い合わせください。また、利用者さんや職員、サービス管理責任者を募集中です。地域に根差した温かな場所づくりに共感いただける方、ぜひご連絡を!
パンや野菜をきっかけに、ふらっと立ち寄れる「まりんハウス」で、温かなひとときを過ごしてみませんか?
「まりんハウス」はこちら↓