【神戸市垂水区】アジュール舞子海水浴場で景観を楽しみながらのんびり海水浴。2024年は8月25日まで。
アジュール舞子は、白砂青松の景勝地「舞子の浜」を復元した神戸市の都市公園です。西側には明石海峡大橋、正面には淡路島を一望することができ、風光明媚な景色が楽しめます。
約800メートルにわたる美しい砂浜が東西に広がり、のんびりと過ごせる海水浴場として人気があります。2024年の海水浴場は8月25日まで開設されています。
【アジュール舞子海水浴場の開設期間および時間帯】
期間:2024年7月11日(木)から8月25日(日)まで
時間:午前9時30分から午後5時まで(平日、土曜・日曜・祝日共通)
海岸には、ライフセーバーが常駐し、安全に海水浴を楽しめるよう監視体制が整っています。また、大津波警報や津波注意報が発令された際には、防災行政無線からの放送により、ライフセーバーや警備員が迅速に避難誘導を行います。
*海岸の東側は遊泳禁止エリアとなっています。
正面ゲートをくぐると、目の前には美しい海岸が広がり、お馴染みの「BE KOBE」モニュメント越しに明石海峡大橋を望むことができます。
ゲート横には浮き輪レンタルや空気入れのカウンターがあり、その前にはご機嫌な音楽が流れる、居心地の良い休憩所があります。
浮き輪レンタルコーナーでは、お子様用から昔懐かしいタイヤチューブの浮き輪まで、各種取り揃えられています。
昨今、その着用の重要性が広く認識されている子ども用ライフジャケットとゴーグルのセットが販売されています。砂浜上のライフセーバー本部では、無料レンタルも行っています。
*お子さまが海で遊ぶ際には、必ずライフジャケットを正しく着用させましょう。
キッチンカーも8月25日まで毎日営業しています。出店情報はこちらをご確認ください。
景観を楽しみながらのんびり海水浴ができるアジュール舞子海水浴場。残り少なくなった開設期間中に、ぜひ訪れてみてください。
アジュール舞子海水浴場はこちら↓