【神戸市須磨区】創業90年の「志らはま鮨」は伝統の味を守る行列のできる寿司店。名物は花巻ずしと焼穴子手押ずし。
須磨寺前商店街にある「志らはま鮨」。創業90年の歴史を誇るこのお店は、現在3代目の大将がその味と伝統を守り続けています。時間帯によっては行列ができるほどの人気を誇る老舗寿司店です。
アクセスも非常に便利で、山陽須磨寺駅から須磨寺方向へ向かって2つ目の角を左へ曲がってすぐ。こちらの幟が目印です。
「志らはま鮨」は持ち帰りだけでなく、店内でお寿司を楽しむこともできます。
手前の長めの暖簾がかかっている方が店内お召し上がり用の出入り口。お待ちいただく方のために椅子が置かれています。
奥の横長の暖簾がかかっている方がお持ち帰り用のドアです。
こちらがお持ち帰り用のカウンター。こちらにも椅子が用意されていますね。
店内の様子です。北陸の古民家を買い取り、内装や調度品に取り入れたそうで、どこか懐かしく落ち着いた雰囲気のお店で、ゆっくりとくつろぎの時間を過ごせます。
「志らはま鮨」では、名物の花巻ずしと焼穴子手押ずしが人気です。花巻ずしは、卵焼き、椎茸、穴子、えび、三つ葉などの具材を毎朝心を込めて準備されています。その時々に最高の素材を厳選されている焼穴子寿司は特におすすめです。
ぜひ一度、「志らはま鮨」の伝統の味をお試しください。
「志らはま鮨」はこちら↓