【神戸市須磨区】須磨寺七夕祭りで須磨ikuメンバーが「子どもたちにライジャケを!」活動をプロモーション。

2024年7月6日、須磨寺前商店街で開催された七夕祭りは例年通り大盛況でした。

地元出身の子育て世代を中心としたグループ「須磨iku」も出店、ハンドメイドグッズなどの販売に加え、「子どもたちにライジャケを!」活動をプロモーションされていました。

「ライジャケ」とは「ライフジャケット」を省略した表現です。「子どもたちにライジャケを!」活動は、「思いはただ1つ…大切な子どもたちの命を守ること。 」をコンセプトに、ライフジャケット(救命着)着用の必要性を唱え、「ライフジャケット」のことを毎日SNSで発信されています。

 

スキューバダイビング中に思いがけず流されてしまった経験があるメンバーがいることもあり、「須磨iku」はその活動趣旨に賛同されています。

この日は、お手製のクイズブックを用いて「ライフジャケット」着用の重要性を皆さんに紹介されていました。

子育て世代を中心とした「須磨iku」だからこそ、子どもたちにも「ライフジャケット」着用の重要性が伝わるように工夫されているのですね。

皆さんも水辺で子どもさんを遊ばせる時には、どんなに浅くても必ず「ライフジャケット」の準備を忘れないようにされてください。

須磨寺前商店街(須磨寺駅)はこちら↓

Kaia

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ