【神戸市須磨区】「南湾」は、本場台湾の味を堪能できる異国情緒あふれる台湾料理屋です。一番人気はやはり魯肉飯(ルーローハン)。

「南湾」は、本場台湾の味を堪能できる異国情緒あふれる台湾料理屋です。一番人気はやはり魯肉飯(ルーローハン)。

オープンは2023年5月17日。魯肉飯(ルーローハン)や麺類の他、本場の台湾料理を提供されています。板宿駅から徒歩約5分の便利な立地です。

店内は台湾を感じられるインテリアが多く、旅行気分が味わえます。6名以上(最大18名まで)で貸切可能との事なので、お食事会、宴会、お誕生日会など、台湾料理を味わいながら心地良いひと時を過ごせます。

ランチメニューも充実しています。ご飯類3種、麺類4種が、単品または定食でいただけます。ドリンクセット、ご飯・麺大盛り、目玉焼き追加などのアレンジもできます。

一番人気はやはり魯肉飯(ルーローハン)。「南湾」の魯肉飯はこってり系。厳選した皮付き豚バラを使ったトロトロ角煮がご飯に合います。定食が人気ですが、単品と角煮バーガーなどの一品メニューを組み合わせる常連さんもいらっしゃるそうです。

2024年2月より新メニューとなっています。飲茶など新しい食事メニューに加えて、この凍頂茶がいただける台湾茶セットがおすすめとの事です。上品に香る高級台湾茶で食後や午後の休憩をゆっくり過ごすのはいかがでしょうか。

茶

台湾出身の店長がお忙しいところ記念撮影に応じて下さいました。小学校の頃から日本のアニメが好きだったそうで、日本留学、日本の飲食業界に就職した経歴をお持ちです。

2024年3月31日には新長田大正商店街に出店されるようです。まずはこちらで試してみるのも良いですね。

台湾料理・南湾はこちら↓

2024/03/29 09:18 2024/04/13 20:06
Kaia

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集