【神戸市須磨区】時々無性に食べたくなるカレー。本場ネパール&インド料理店YETIイエティーには、焼きたてナンとガラムマサラが効いた滋味深いカレーがあります。

時々無性に食べたくなるカレー。本場ネパール&インド料理店YETIイエティーには、焼きたてナンとガラムマサラが効いた滋味深いカレーがあります。

カレー

お店のドアに貼られたNAMASTEの文字と合掌のイラスト。「ナマステ(こんにちは)!」と一声かけながら入るとそこにはネパール・インドの世界が広がります。

ドア

ランチタイムには色んなセットメニューがあります。日替わりセットには、プレーンナンのみのセットやナンとライスが付くセット、ネパールの伝統的なダルカレー(豆カレー)が付くセットもあります。

ランチメニュー

その中でも一番人気はチーズナンセット。サラダ、スープ、チーズナン、カレー1種(チキン、キーマ、野菜、マトン、日替わりから選べます)、ソフトドリンクのセットです。

チーズナン

カレーの辛さを選べます。最近は、辛いカレーを召し上がるお客様が増えたとか!辛さを足したい場合はお願いすればチリソースがあります。

辛さ

ランチセットは全てドリンク付きです。こちらのドリンクメニューから一つ選べます。やはりラッシーが一番人気だそうです。日本人向けの甘くて飲みやすい味です。

ドリンクメニュー

キッチンにはネパール出身の店長夫妻とシェフがいらっしゃいました。笑顔が素敵です。

キッチン

調理台の横に埋め込まれたタンドリー窯でナンが焼かれます。

タンドリー窯

タンドリー窯の内側に伸ばした生地を貼り付けると、あっと言う間に美味しそうなナンが焼き上がりました。

ナン

更に豪華なディナーセット、モモ(ネパールの蒸しギョウザ)やネパール風の大根の漬け物などのサイドメニューも豊富です。色々試してみたいですね。

本場ネパール・インド料理店YETIイエティーはこちら↓

2024/02/24 09:18 2024/02/24 13:41
Kaia

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集