【神戸市須磨区】2024年3月1日、合同会社CueU☆(すたぁと)が児童発達支援の通所施設をオープンします。利用児童募集中。

2024年3月1日、合同会社CueU☆(すたぁと)が児童発達支援の通所施設をオープンします。利用児童を募集中です。

募集中

合同会社CueU☆(すたぁと)は、移動支援・家事支援・身体介護・通院介助などを通じて児童の発達支援を行う施設です。

合同会社CueU「☆(すたぁと)」には出発や物事を始める「合図」の意味がこもっているそうです。そんな「きっかけ」となればと支援事業をされています。

幟

オープンを前にスタッフの皆さんが忙しそうに事務作業をされていました。スタッフの方によると、介護施設というと高齢者が対象だと思われることが多いそうですが、こちらでは主に18歳までの就学生・未就学児童を支援されています。事務所ゆったりとしたスペースにはすでに真新しい家具が並べられていました。合同会社CueU☆(すたぁと)HPによると、利用児童と従業員の1日は朝8時台から始まり、荷物整理や集団・個別のレクリエーション、昼食・おやつなど、15時までさまざまな時間が設けられています。

準備中

通所の頻度や期間については個別に対応して頂けるとのことです。1日に受け入れられる人数が限られるので、気になる方はお早めにご連絡されると良いですね。

椅子

児童発達支援☆(すたぁと)はこちら↓

2024/02/20 09:18 2024/02/20 12:32
Kaia

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集